ミニブログ・リフィー
Re:fee
名前 てりは
住所 とおく、ちかい。

記事を書くにはログインして下さい。


just like a mobile Re:feean

夢に出てきて、なつかしくて、なつかしくて、お元気ですかリフィーさん、みなさま。いろいろあるけれど、わたしは元気です^_^
04.13 18:01 2コメント

(ホームに非公開)
かたちにならない
06.28 21:54 2コメント

(ホームに非公開)
マーケットにトマトともやしを買いにいったらば、入り口に二人の子供連れのパパとママが歩きながらふっとキス☆したんですよね。あ、あ、お顔が寄った、と幸せがあたりに浮遊するみたいで、きゅーっとしました。ありがとうお買い物キス、おやすみなさい。
03.08 21:53 8コメント

(ホームに非公開)
へこんでばかりもいられないな。ふと、そう思います。
03.08 12:48 19コメント

さくらがさきはじめました。しばらくおやすみして、また体調をもどしてはじめられたらいいなとおもいます。気にかけてくださって、ほんとうにありがとうございます。
01.31 22:52 18コメント


疲れによいというので、コンパニオンプランツ栽培の山城紅茶「緋寒桜」の熱いお茶、クルミとレーズンのスコーンを。
01.07 20:37 6コメント


ありがとう。疲れて帰ってきたらポストにサンタのお嬢さんが来てた、うれしくてわらったよ。
12.26 00:23 6コメント

大きな一枚ガラスの下の方は、跳ね上がった雨粒の飛び散った玉がいくつもちらばって、でも上の方はまったく違うのだった。はるかに上から地めがけて落ちてくる雨粒が、わずかな角度で当たってしまった表面に硬く拒否されつ、つ、つ、と一瞬にいくつも跡をつけては弾いていく。しばらくそれはのこっている。見ていると、何かの拍子でまとめられた雨粒がつたい落ちてきて、その小さな弾き返しの軌跡を一筋にのみこんでゆく。新しい雨粒がまた、地上めがけて落ちてくる。ガラスに当たるなどとは誰も知らない。

12.25 23:54 0コメント

今晩はこれから三人の博士がめざした星を探しに行こうと思います。穏やかな晩を。
12.24 18:08 4コメント

今年のサンタ追跡はどうなっているかな、とグーグルをのぞいたら、3月に亡くなったシャウプ大佐への献辞を見つける。今のこどもたちにこのように優しく接してくれる人の一人でも多い世の中でありますように。
12.24 17:50 0コメント

「色即ぜねれいしょん」予告編のユースホステル百周年記念タイアップを見ておもしろいなと思った。そんなところからできていく映画もあるんだなあ。
「アンを探して」はリーマンショックに巻き込まれて資金面で頓挫しそうになったところを地銀に助けられて、エンドクレジットに「二中前支店」と名前がのっていた。どんな状況でも、助け合って大きな仕事が動いていく、そのことを忘れないようにしたい。


12.23 22:31 0コメント

お米を買う日はいつもふところがチクンとする。ガソリンもまた高くなった。けど今晩はびっくりするほどにどの星もくっきり光って見える。そのことが目印のようにありがたく思う。


12.23 00:58 1コメント


これもゆずだって(一個328円!)…。さあ帰ろう、おやすみなさい。

12.22 23:42 4コメント

(ホームに非公開)

「科学と芸術の集い 宇宙とヒトをつなぐもの−古代〜最新の宇宙図と南島の神歌・古謡」なぜかTOKYOの楽しそうなイベントお知らせがここにあるので、載せてみますね。

1月17日(日)17時開演@日経ホール(大手町)
入場無料(要申込・締切1月8日正午)

第一部/最新の宇宙の姿
小阪淳(美術家)・小久保英一郎(天文学者)
第二部/古代の宇宙観
後藤明(文化人類学・考古学者)
第三部/神歌・古謡のコンサート
UA、ハーニーズ佐良浜、ナビゲーター原田知世
申込URL
http://www.epiphanyworks.net/saa
12.22 22:27 3コメント

いかにもうまそうなものばかり出てくるので、映画はいつからうまいものを見せることになったんだ、と閉口ぎみに見ていたが、ワールプールの洗濯機が回るのを見る頃には、そんなことはどうでもよくなっていた。一緒に歌えるうたがある関係は、いいなと思う。

20:20/プール @ホールA

キョーコさんは、食べたいもの、したいことがはっきりしている。彼女を軸に一人ひとりの暮らしを見ていると、生きていることの幸せというか、身近な快楽に対して、ささやかだけれど誰もが素直に追求しはじめるような、そして上達していくような感じに見えた。

12.22 22:09 4コメント

だれとうたうの
12.22 01:32 26コメント

いちょうのはのいろ
12.22 01:15 32コメント

オカリナふいた
12.22 01:03 26コメント

さかみちみつけた
12.22 00:54 19コメント

忘れたいことがある。おやすみなさい。
12.21 23:29 4コメント

1 2 3 4 5 6 ...22
   1/22 [6]



scaevolaさんのもらったコメント
scaevolaさんの書いたコメント
scaevolaさんのフォローリスト
scaevolaさんのフォローしているヒトコト

[0]ログイン
ヘルプ
[2]上へ / [5]中間 / [8]下へ RSS
(c)Re:fee